このブログを検索

Translate

2013年5月26日日曜日

ゴーヤ、にがうり、にがごり

写真1写真2
 
写真3
 
昨晩は、一人で飲みに行ってきました~!
場所は、多くのロックバーが点在する三宿の"Dr. Feelgood"と"Honey Bee"!
 
自分が一人で飲みに行くときは、「お酒を飲みに行く」というよりは「マスターやお客さんに会いに行く」という感覚の方が大きいのです。
 
昨日も、"Dr. Feelgood"のマスター「ナベさん」に「人間は、努力した分、得るものがあるから」と励ましていただき、"Honey Bee"ではマスター「ロミーさん」とプロカメラマンの方(名前失念!「角川」の映画などを手がけられている有名な方らしいですが・・・。すみません!)とビールを飲みながら楽しい会話が弾みました(*^。^*)
 
たわいもない会話から得られることも、沢山ありますね~!
パワーをいっぱいいただいて、今日も頑張って歌って来ようと思います(^O^)/
 
それでは!今日もHave a nice day!!!!!
 
・写真1:"Honey Bee"のマスター「ロミーさん」のバンド"Ivory Gate"のフライヤー。
6/4日に原宿クロコダイルでライブがあります。
3ピースとは思えない重厚な音を出すカッコいいロックバンド!
是非、体験しにいってください!
 
・写真2:プランターのゴーヤ。なかなか棒に巻き付いてくれなかったのですが、少しだけ固定してあげたらついに巻き付いてくれました~(^O^)/
因みに、東京では「ゴーヤ」や「にがうり」と呼ばれていますが、私の地元の鹿児島では「にがごり」と呼ばれております(*^。^*)
 
・写真3:枝豆!こちらもすくすく成長してくれています!楽しみ~(^^♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿