このブログを検索

Translate

2013年8月26日月曜日

サマーセミナー&リハ

日曜日は、音楽学校のサマーセミナーでした!
来年度の入学希望者を対象に行われるこのセミナー。
私、やまげん♪は、主にドラムの授業のお手伝いで歌わせてもらっております。

朝、バンドでリハをし、お昼過ぎから授業開始!
その後、各楽器科の生徒さんたちの前で発表という流れ。
今回は、珍しく受講者が一人ということで、先生もマンツーマンで指導されてました。

先生は、歌もののエキスパート。
歌ものの曲を叩くとき大切なこと、それは我々歌う者にとっても役に立つことばかりでした。

改めて、「教えるということ。教わるということ。教育って大事なんだな。」と感じたサマーセミナーでした。

今回のバンドメンバー。
かけがえのない、大切な人達。

ドラムの発表後、急いでBack Street Crawler Tribute Band "Molten Gold"のリハへ。
今年の春からリハを始めて、やっと歌詞を覚えました(T_T)
覚えると、周りの音を聴く余裕がうまれるのでこっちのもの!
白熱したリハとなりました!

そのMolten Goldの記念すべき1st GIG!
もうそろそろ半月後に迫ってきております!

以下、Face Bookイベントページより。

Tribute to Paul Kossoff 〜 TONS OF SOBS and Molten Gold 2Band Live!!
9月14日はPaul Kossoffの誕生日。存命であれば、63歳になっています。TONS OF SOBSは今年、この日にPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画しました。第一部は、TONS OF SOBSのギタリスト木下が新たに結成したバンド、"Molten Gold"。Paul KossoffがFREE後に結成したバンド"Back Street Crawler"や、Paul Kossoffのソロアルバムからの曲を演奏します。第二部は、TONS OF SOBS。FREE時代のKossoffのプレイをたっぷりお聴かせします。

TONS OF SOBSとしてPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画するのは、約7年ぶりになります。Paul Kossoff、そしてFREEの音楽にじっくり浸れる夜にしたいと思っておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。

----------------------------------------
日時 2013年9月14日(土)
場所 新宿Crawdaddy Club
   http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
   東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
   TEL 03-5155-5253
開場 18:30
開演 19:00
Charge ¥1,500

本日、音楽学校に行ってフライヤーを張ってきました~!

丁度、講師の山本恭司先生のイベント「六弦心」のフライヤーの隣にスペースが空いていたので、すかさず確保!!!!!
ギターの木下さんとアクションがシンクロしております(^^♪

素敵なGIGになるように頑張りますので、是非遊びにいらしてくださいね!
チケット絶賛予約受付中です!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿