このブログを検索

Translate

2013年6月26日水曜日

ボイス「トレーニング」

関東地方は午前中から雨が降り始め、夕方になっても結構な雨量です。
早く止んでくれると良いのですが・・・。

そんな中、今日は週に一度のボイストレーニングの日。
雨の中、九段下のスタジオに出発!
トレーニング自体は譜面の音符を追っていくシンプルなものばかりなのですが、正確なピッチで発生するのは至難の業!
腹筋力とトーンを均一にするために口角の動きが必要になってきます。
正にトレーニングなのです。
これが、段々安定して出来るようになってくると、喉を全くと言ってよいほど必要としない、しかし良く通るパワフルないわゆる「ミックスボイス」が出せるようになってきます。
この感覚がつかめた時の瞬間は正に快感(*^。^*)
まだまだブレて喉を使ってしまう時があるので、完璧を目指してこれからも頑張ります!
 
終わってからほかの生徒さんがいなかったので、ボイトレがお休みだった半年間の疑問の全てを先生にぶつけることができました。
主に音楽業界についてと、自分が歌で仕事をする上で今までの仕事の取り方は間違っていないかということだったのですが、やはりひとに頼らず、地道に自分でコネクションを作っていくという、今まさに自分がやっていることが正しい道だということを再確認できました。
どんな仕事をするにしても、当たり前と言えば当たり前のことなのですが・・・(^-^;
 
これからも、音楽を生業にしていくために、コツコツ頑張っていこうと思います。

明日は、長与千種のライブ居酒屋Super Freak(http://super-freak.net/)の出演日!
女性ギタリスト「KOROさん」と、洋邦のヒットナンバーをガッツリお届けします(^O^)/
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿