このブログを検索

Translate

2013年6月9日日曜日

有坂美香&The Sunshowersレコーディング!

昨日は、自分が所属しているゴスペルクワイア「有坂美香&The Sunshowers(http://ameblo.jp/the-sunshowers/)」の7月に発売されるミニアルバムのレコーディングでした。

有坂美香&The Sunshowersは、子供と大人が一緒に歌う事をコンセプトにした総勢70人の大型バンド。"ファミリー”をキーワードに生の音楽と皆で歌う事の素晴らしさを継承すべく2010年に結成されました。
自分は、音楽学校で有坂先生のコーラスクラスを受講したのをきっかけに、昨年から参加させていただいております。

自分たちテナー組のレコーディングは夕方からということで、 ゆっくり出動!
場所は平和島にある某スタジオ。ただただ広いです!
ビルの隙間から可愛い夕顔君たちがお出迎え(*^。^*)

スタジオに着くと、丁度アルト組が終了し、ソプラノ組と写真撮影中。
Sunshowersは、大人数にもかかわらず和気あいあいとしたグループです(^^♪
これも師匠「有坂美香」先生の人柄だと思います。

そうこうするうちに、テナー組が集まってきました(^O^)/
普段は、ライブの打ち上げくらいでしかゆっくり話せないので、貴重な時間(*^。^*)
時間が結構押していたので、皆さんでゆっくり話ができました。
 
そして、ソプラノパートが終わり、テナー組のレコーディング。

ブースからの眺めはこんな感じ。
今回は、アルバムに収録される4曲を収録。
先生の指導の下、スムースにレコーディングできました。
自分は、練習不足だったせいかミスを連発!(>_<)う~!まだまだ修行が足りんぜよ!
頑張ります!
 
せっかくなので、なんちゃってレコーディング風景を撮ってもらいました(*^。^*)
ちなみに、本番はみんなでそろって録音(^O^)/
あくまでもなんちゃって写真です・・・。メタルぢゃないんだから・・・(^-^;
としたかくん、撮ってくれてありがと~!(^O^)/
 
最後に師匠を囲んで記念撮影。
皆様、お疲れ様でしたっ!!!!!
 
アルバム発売は7月予定!
Sunshowersのポジティブなパワーが詰まった一枚になりそうです!
お楽しみに!(^O^)/
 
さて!今日は、代々木alticaで素敵なメンバーとライブです!
今日も楽しくSing! Sing! Sing!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿