このブログを検索

Translate

2013年10月29日火曜日

MESAR HAUS LIVE@渋谷DUO music exchange

日曜日は、わが母校music college MESAR HAUSのアンサンブルライブでした。
先生のもとに各科から生徒さんが集まってバンドを作り、アンサンブルの力を磨いていく授業。
その集大成ともいえる発表会。
自分は、数回前から司会をやらせていただいております。
 
前回までは授業のお手伝いもさせていただいていたので出演と並行して司会をしていたのですが、今回は卒業生と言うこともあり司会に集中することが出来ました。
元々しゃべりがあまり得意でない自分にとってMCは一苦労だったのですが、
Super Freakのステージやこのアンサンブルライブの司会を務めることによってやっと慣れてきたような気がします。
 
何でも「慣れ」なんですね~(^^♪
 
今回は前回までの反省点を踏まえ、今までで一番まとまった司会が出来ました。
途中スタミナ切れで、いつもお話しさせていただいている天下の元ハウンドドッグ、ギター科の西山先生を「にしかわせんせい」とつい呼んでしまい、終わってから「お前!FBのフレンド切ってやるっ!」と言われてしまいましたが・・・(^-^;
 
西山先生。すみませんっ(^-^;
 
しかし、後からスタッフの方から聞いたのですがDUOのスタッフさんから「あの先生(卒業生ですが(^-^;)、段々キャラが濃くなっていきますね~!」と言われたようで、目論見通りですわ~!ふっふっふっふ・・・。
 
肝心のライブですが、自分たちが生徒だったときと比べてテクニックは勿論、エンターテインメントとしての見せ方もレベルが上がってきているように感じました。
日本の音楽業界(ボーカルはさておき)の未来は明るいと思います(^O^)/

皆さんの白熱したステージに触発され司会の最後についついアカペラで"Lights / JOURNEY"を歌ってしまい、「最後にげんちゃんが全部持ってった~!」と言われました(^-^;
さ~せんっ(>_<)
 
終了後は、以前お手伝いさせていただいていたドラム科の阿部実先生クラスの打ち上げに混ぜて頂きました!
ミュージシャンとの交流はやはり楽しいっす(^O^)/
 
ご来場のお客様、DUOの関係者の皆様、MESAR HAUSのスタッフの皆様、そして出演者の皆様、お疲れ様でした!
 
次回はもっとスムースに進行できるよう、これからも司会がんばります!
 
 
p.s.今回嬉しかったこと。
ベースの大野先生に「何かお手伝いお願いします。」と言って頂けたこと。
とっても嬉しかったっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿