このブログを検索

Translate

2014年4月14日月曜日

MESAR HAUS LIVE 2014 Spring

土曜の現場の話は、また後日書くとして・・・。

昨日13日は、自分の母校である音楽学校MESAR HAUSのアンサンブルライブでした。
場所は、吉祥寺CLUB SEATA。
各科から人が集まって一つのバンドを作り、半年間やってきたその集大成のライブ。
自分は、1年ほど前から司会をやらせていただいております。

今までは、同時にドラムの阿部実先生や小寺良太先生のクラスでサポートとして歌わせていただいていたのですが、前回は初めて司会に専念!
それはそれで充実していたのですが、今回はギタリスト西山毅先生のクラスに呼んで頂き、Spider Man / Aerosmithを歌いました。
 
連絡があったのは、1か月ほど前のことでした。
この1か月でも色々なことがありましたが、その中でもメンバーのみなさんが授業以外でも学校や外のスタジオで熱心に練習して、一人一人が努力し、バンドとして徐々にまとまっていく姿を近くで見させていただきました。
 
どのバンドも半年間一生懸命取り組んできたことは、いつもステージの袖から皆さんの演奏を見て肌で感じることが出来ます。とても貴重な経験をさせてもらっていると思います。
そこには、差というものは存在しないと僕は思っています。
 
そんな中、なんと!
西山クラス最優秀バンドに選ばれました(^O^)/
 
もう一人のギターの金田直人君は、バイトで早く帰ってしまったので映ってませんが・・・(T_T)
右から、
G:村田真典
西山毅先生
B:星野李奈
Dr:新井周吾
Dr:安藤礼二
Vo:わし
 
2年前の江川ほ~じんアンサンブルクラスで受講した以外はずっとサポートとしてこのライブに参加してきましたが、正直どのステージでも一番お客様を沸かせた自信があります。
にもかかわらず、自分の関わるクラスは賞とは無縁・・・。
「自分はサポートだし、自分が関わると賞は取れないんだ」と思ってきました。
 
そういう思いもあったので、今回の受賞は本当に泣きたくなるくらい嬉しいです。
実際、今日の朝、一人で涙ぐんでしまいました・・・(^-^;
 
でもね。
今回の受賞は、メンバーひとりひとりの努力の結晶だと思います!
少しでもお手伝いが出来て、本当に幸せです。
 
 
 
 
こんな素敵なメッセージカードまで頂きました!!!!!(^O^)/
村田氏、星野氏、新井氏、安藤氏、金田氏、そして西山先生、本当にありがとうございました!
 
またいつかどこかの現場で、今度はプロとしてご一緒させていただくのを楽しみに、自分も精進します!
 
 
そして、出演者のみなさん、MESAR及びSEATAのスタッフの皆様、ご来場の方々、
ありがとうございました!
 
 
さぁ!
余りにも嬉しすぎて、持って帰ってくるのを忘れた相棒(BETA58)を受け取りに学校に行くか・・・(T_T)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿